KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

アトミックキャンプNZ20

今日はロビンスコースでGSトレーニング。

昨日も書いたがこのコースかなりの急斜面です。

日本では味わえない落差があり、はじめの2、3本は必ずコースアウトします。

そして、予想通りの結果。

選手はインスペクションでコース、セットなどを確認するが、選手が思っている以上のことが起きます。

インスペクション能力もトレーニングでしっかり高めたることが必要。

今日のトレーニングは、技術的なことよりも、インスペクション、コース、セット、斜面変化などに対応することの
大切さを学んだと思う。

私がいくら口で言っても選手は実際に体験しなければわかりません。

それだけ、甘く見ていることです。

今回のような経験は、このようなコースがなければ経験できません。

その後は、しっかりセット、斜面の落差に対応出来ました。

今日のトレーニング内容は非常に良かった。

朝一は雨が降っていたが、9時過ぎには雨はやんだ。

悪条件の中、選手達は集中力を切らすことなくとトレーニングすることができた。

心もしっかり整えることができ、条件が悪くても乱れることはなかった。

明日からはSLトレーニング。

b0087064_1941214.jpg

[PR]
by liebemk | 2011-08-30 18:48 | SKI
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30