KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:SKI( 140 )

合宿5日目

昨日の雪で少し柔らかいコンディションであったが、トレーニングは順調。

今日はタイムをとり、徐々にレースモードに入ります。

明日もSLトレーニングです。
b0087064_71383.jpg

[PR]
by liebemk | 2012-02-26 06:56 | SKI

合宿3日目

今日は最高のトレーニングができました。

明日は天気悪いので、コンディショントレーニング。

b0087064_2117429.jpg

[PR]
by liebemk | 2012-02-24 21:15 | SKI

合宿2日目

今日は大雨でトレーニングは中止。

明日からまた天気が回復するので、今日は予定より早い休養日。

明日から大回転トレーニング。

頑張ります。

明日から
[PR]
by liebemk | 2012-02-23 21:34 | SKI

合宿1日目

まずまずのトレーニングができました。
b0087064_20363983.jpg

[PR]
by liebemk | 2012-02-22 20:35 | SKI

平日SLレッスン終了!

昨日でSLレッスン終了致しました。

参加いただいた方、本当にありがとうございました。

今回はコースも長く良いトレーニングが出来たと思います。

また、やぶはら高原スキー場の協力もあり、すばらしいコースで出来ました。

ありがとうございました。

皆さん、残りのシーズンも頑張って下さい。

今日は白馬へ移動。
[PR]
by liebemk | 2012-02-18 10:52 | SKI

レッスン四日目

今日も最高のトレーニングがでぎした。

選手の滑りも変わり、トレーニング効果がでて良かった。

今日も頑張りました。
b0087064_20324827.jpg

[PR]
by liebemk | 2012-02-16 20:29 | SKI

回転レッスン2日目

昨日から始まった回転レッスン。

昨日は岐阜県の中学生4名参加してくれました。

午前はブラシを使ってライン取り中心に行い、ターンをしっかり仕上げることを行った。

午後はロングゲートで40旗門。かなりハードは一日であった。

今日も5名参加してくれました。

今日も午前40旗門を8本、午後は6本滑り込みました。

各選手かなり滑りの形が出来てきました。細かい修正はまだ必要ですが、凄く良くなってきています。

明日はフリースキーを少し行い、ゲートで出来ない部分を確認します。

明日の天気は曇り予報です。

もう少し冷え込んでくれれば最高。
[PR]
by liebemk | 2012-02-14 20:05 | SKI

今日も

最高のレッスンができました。

b0087064_15593650.jpg

[PR]
by liebemk | 2012-02-09 15:58 | SKI

最高のコース!

昨日の雨でコースには十分すぎる水が含んでくれました。

今日のアサマは気温はマイナス12度。

コースはアイスバーンになり、最高のコースコンディションなりました。

参加者には少し難しい条件であったかもしれないが、見る限り気持ちよさそうに滑っていました。

今日のようなアイスバーンを滑る機会はシーズン通して、それほど多くない。

その中で、ライン取りに重点を置きポールレッスンを行った。

明日は今日より寒いみたいなので、コースはさらに硬くなるかもしれません。

アサマに来る際には、スキーチューンを必ずして下さい。

そして、今日のFIS菅平カップも好条件でレースが出来たと思います。

勝手な想像です。

明日も楽しみです!
[PR]
by liebemk | 2012-02-08 16:52 | SKI

雨雨!

2月にこんなに雨が降るの??

もちろん今日は常設ポールは中止でした。コンディションが悪過ぎです。

10時頃には雨から雪へ変わり、夕方から冷え込んできました。

明日からまた冬型予報らしいです。

明日の天気に期待したいです。

そして、ワールドカップ技術系は今週末アンドラで女子。

男子はロシア、ソチでスピード系が始まります。

男子SLはブルガリア バンスコです。

日本チームに期待したいです。
[PR]
by liebemk | 2012-02-07 20:28 | SKI
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31