KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:SKI( 140 )

アトミックジュニアカップ

先週は岩手県雫石スキー場でアトミックジュニアカップ。

今日は長野県菅平スキー場でアトミックジュニアカップ。

やはり優勝する選手はかなり上手いです。

将来性ある選手達でした。

やはり、現場を見ないてと何もわからない。

今回は私自身かなり勉強になりました。
b0087064_22232830.jpg

[PR]
by liebemk | 2012-02-05 22:19 | SKI

蔵王インターハイ男子SL 女子SL!

昨日はインターハイ最終日でした。

男子のSLが順延になったため、1日で男女のレースを行った。

運営時間の関係で2本目はインターハイ初のセカンドカット!多分初めてです。

今日のアトミックチームの結果は、男子3位 5位 8位。

女子 5位。

今回のインターハイでは優勝はありませんでしたが、男子は好成績だったと思います。

もちろん、個々には優勝を狙っていた選手もいると思いますが、今後のレース繋がるインターハイでした。

昨日はレース終了後、アトミックカップが行われる菅平まで移動してきました。

今日は菅平大松スキー場にて、午後から練習会です。
[PR]
by liebemk | 2012-02-04 10:07 | SKI

蔵王インターハイ、全中!

残念ながら今日のインターハイ男子SLは悪天候のため明日に順延になりました。

急遽、隣の県で開催されている全中へ行ってきました。

なんとか2本目のスタートに間に合い、2本目はしっかり選手の滑りを確認できた。

そして、男子SLではアトミックチームが大活躍!

優勝、4位、6位、7位。順位が間違っていたらすいません。

明日は、蔵王インターハイ最終日。

選手、関係者の方、もう一日頑張りましょう!
[PR]
by liebemk | 2012-02-02 21:49 | SKI

蔵王インターハイ男子GS!

今回はアトミックレースディレクターの仕事でインターハイに来ました。

6年ぶりにインターハイを見て、自分の高校時代を思い出しました。

今日は雪が柔らかく、後半の選手にも十分チャンスがあるコンディション。

1本目、数名の選手は後半のスタートから好タイムで上位に付ける。

2本目は成田選手がラップタイム。

工藤選手が2位タイム。

成田選手、工藤選手は2本目で順位を上げることが出来た。

優勝は地元、小原選手。おめでとう!

そして、2位は新選手、3位は成田選手、5位は工藤選手。
b0087064_168348.jpg

次のSLも頑張りましょう!
[PR]
by liebemk | 2012-01-31 15:54 | SKI

帰国!

1月20日に韓国から帰国しました。

が、韓国で体調を崩し一時期は直ったが帰国後また体調が悪い。

病院へ行き薬を処方してもらい、今はなんとか回復中。

帰国の次の日はやぶはらスキー場でコーチング。

全中優勝を目指す選手が調子が上がらず、コーチと共にやぶはらに来ました。

その後調子はどうなったかな??

全中は全力でがんばれー!

そして、今はアサマでポールレッスンしています。

今日は一日中寒かった。

日中でも−10度で、本当に寒い一日でした。
[PR]
by liebemk | 2012-01-24 18:48 | SKI

アトミックチーム合宿終了!

今日でアトミックチーム合宿が終了致しました。

今日は雪が降りベストコンディションではなかったが、その中でも選手達がしっかり仕上げてくれました。

今回の合宿は短い期間であったが、調子を上げることが出来たと思います。

また、技術的にもステップアップでき、FECに期待したいと思います。

今回はアサマスキー場の協力があり、本当に良い合宿ができました。

次回も、よろしくお願いします。

明日は東京へ向かいます。

そして、昨日の女子ワールドカップでは清沢選手が24位に入りました。

凄いなーと思いリザルトを確認したら、タイム差が6秒???

ん??

タイム差はまーいーか!

次回のレースに期待します。

そして、現場のコーチよ、体調に気を付けて頑張れー。

車の運転も気を付けてね。

選手は、ナビしてやって!
[PR]
by liebemk | 2012-01-04 22:22 | SKI

アトミックチーム合宿2日目

今日のトレーニングコース。

選手は日々成長しています。

明日もがんばろう!!

b0087064_20195317.jpg


b0087064_20202681.jpg

b0087064_20204728.jpg


[PR]
by liebemk | 2012-01-03 20:21 | SKI

アトミックチーム合宿

今日からアサマ2000パークにて、アトミックチーム合宿です。

午後からパノラマコースでGSトレーニング。

24ゲート。

心配されて天気もなんとか!!!!!風が強く本当に寒かった!

今日は基本的は運動動作の確認。特に膝の使い方を中心に行った。

ビデオミーティングでは、フォールラインの説明もした。

ゲートとゲートの真ん中をフォールラインだと思っているようだったので。

選手にはしっかり説明し明日に活かして欲しい。

明日は営業前にGSトレーニングを行います。

スノーモービルを使って1時間ちょっとトレーニング予定です。

その後、朝食。

朝食後はSLトレーニングになります。

明日もトレーニング成果を出せるように頑張ります。
[PR]
by liebemk | 2012-01-02 20:34 | SKI

ワールドカップ フラッハウSL男子

今シーズン初めてワールドカップSLを見た。

前日行われた女子よりはコースセットは細か目でスピードセットに感じた。

1本目。

残念ながら2本目は起きれなくて見れませんでした。

1本はMYHRER Andre 、DEVILLE Cristian が良かった。

MYHRER Andreは常に重心がスキーと一緒。ポジションが凄く安定していました。

DEVILLE Cristianは膝の使い方が非常に良かった。

2本目も見たかった。誰が録画してませんか???

もちろん、優勝したKOSTELIC Ivica はすばらしいです。

ラインを高くするにはターンに対するフォールライン。

ターンのフォールラインをオーバーしないこと。

1本目しか見ていないが、非常に勉強になりました。

次回も楽しみです。

あ、明日は女子ワールドカップですね。

日本チーム頑張れー!!

日本国内の選手をみてると、なんでターンはじめに身体を内側にもっていくのかな???

失敗する確率が高くなると思う。し、運動が正確にできないよね!!
[PR]
by liebemk | 2011-12-27 21:17 | SKI

ワールドカップSLフラッハウ!

昨日は久しぶりに女子ワールドカップを見ました。

マリアシルドの3連勝!

コース、セットはそれほど難しくなく、質の高い技術が求められたレースだった。

トップ3はレベルが違うが、15番以降はそれほどレベルの差はないように感じた!

日本選手にも十分チャンスはあると思う。

2本目にはお客さんも多くなり、さすがオーストリアって感じでした。

会場にはオーストリアスキー連盟会長、事務局長もいましたね。

私も、オーストリアスキー連盟にお世話になりました。

今日も夜更かしで、男子を見ます。

日本チーム、頑張れー!
[PR]
by liebemk | 2011-12-21 20:46 | SKI
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31