KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:SKI( 140 )

いよいよ!

明日から藪原高原スキー場がオープンします。

多分、雪質は最高だと思います。
http://www.yabuhara-kogen.jp/?cat=4
[PR]
by liebemk | 2011-12-20 11:26 | SKI

中国合宿

今日の午後は飯島トレーナーに股関節の使い方などについて指導していただきました。

b0087064_2385588.jpg


自分のブログは投稿は出来るが、投稿したページは見れない。
変なことになっていたら、すいません。
Twitter、Facebookはできませ。
[PR]
by liebemk | 2011-11-16 22:59 | SKI

中国へ!

昨日、中国万龍スキー場に到着!

今日からスキートレーニング開始。

今日も気温が高かった。

気温が高くて今後が心配。

b0087064_15563356.jpg

[PR]
by liebemk | 2011-11-16 15:52 | SKI

ATOMIC AUT Camp終了

11月5日、アトミックファクトリーチーム遠征が無事帰国しました。

今回の遠征は、天候にも恵まれ非常に良いトレーニングが出来ました。

夏から取り組んできたことが、少しずつ形になり、次回の中国遠征ではレースモードに入って行きます。

選手達も手応えを感じた遠征になったと思う。

次回の遠征までゆっくり休んで、コンディションを整えて万全の体調で中国で会いましょう。

工藤は疲れました。肩と首が痛いよ!

あ、皆川選手はまだヨーロッパでトレーニング行っています。

次回、中国遠征からは代表スタッフで帯同します。
[PR]
by liebemk | 2011-11-05 01:36 | SKI

ATOMIC AUT Camp18

明日は最終日です。

トレーニング終了後、チューリッヒへ移動。

車の運転が心配ですが、最後まで頑張りたいと思います。

だいぶ疲れて来ましたよ。

今日のSLトレーニング。
長谷川選手。SLもだいぶ良くなってきました。


工藤選手も良くなってきたかも???????

[PR]
by liebemk | 2011-11-01 19:57 | SKI

ATOMIC AUT Camp17

今日からまたSLトレーニングです。

今日は皆川選手も一緒にトレーニングを行い、テクニックの確認をしました。

特に、重心移動を正確に行うことを選手に伝え、正確な運動動作が行えるポジションを作る。

振り幅のあるセットではどうしても、腰から動作が始まってしまう。

腰からではなく、足首から運動動作を始めることを繰り返し指導した。

明日はSLトレーニングは最後になります。

昨日、一緒にトレーニングした選手は昨年のトッポリーノ大会GS優勝者。

現在、15歳。名前聞いたけど忘れてしまった。

[PR]
by liebemk | 2011-10-31 10:30 | SKI

ATOMIC AUT Camp16

今日からヨーロッパは冬時間になりました。

いつもより1時間長く寝れるが、そのかわりに夜が辛くなってきました。

今日もクロアチアチームとGSトレーニング。

ここ数日は天気も良く、トレーニングコンディションは最高です。

今日の長谷川絵美選手。


今日のコスタリッチ。

[PR]
by liebemk | 2011-10-30 23:13 | SKI

ATOMIC AUT Camp15

今日はクロアチアチームとGSトレーニング。

皆川選手はコスタリッチとSLトレーニング。

今日も最高の天気の中トレーニングが出来ました。

天気がいいと、トレーニングも順調に進み私の仕事量も少なくなるので最高です。

明日もGS。

皆川選手は休み!

工藤督宗選手もGSはかなり良くなってきました。トレーニング成果を確認して下さい。こちらで!!


今日のコスタリッチSL。

[PR]
by liebemk | 2011-10-30 00:18 | SKI

ATOMIC AUT Camp14

今日も快晴の中最高のトレーニングが出来た。

予定通りコースセットは振り幅あるセットとリズム変化のセットを立てた。

振り幅あるセットでは重心移動ができなく、ゲートへ真っ直ぐ狙っている。

そのため思うようなターンが出来なく、数本は苦戦していました。

明日はもう少し考えて、特にインスペクションをもっと念入りにやりましょう。

とても大切なことです。

そして、皆川選手はコスタリッチとトレーニング。

いきなりの70ゲート、6本はペース上げ過ぎだと思いましたが、経験豊か皆川選手はしっかり調整してくれました。

明日もコスタリッチとトレーニング。

滑りも参考になりますが、お父さんが立てるセットが私にはとても勉強になります。

明日もしっかり観て勉強。

今日のセット結構凄いですよ。

[PR]
by liebemk | 2011-10-28 04:23 | SKI

ATOMIC AUT Camp13

天気予報通り今日は晴れました。

やっぱり天気がいいと、トレーニングも順調に進みます。

選手のモチベーションも高く、意識も変わってきました。

今日も上部と下部にわけ、細かいセット、広いセットを立てた。

まだまだ滑りにばらつきがあるが、その中でもよい運動ができる時もある。

もう少し、反復練習が必要。

明日は、リズム変化と振り幅のあるセットを立てる予定。

b0087064_4225122.jpg

[PR]
by liebemk | 2011-10-27 04:09 | SKI
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30