KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GS

今日からGSトレーニングを始めました。
こちらに来てから色々やる事があり更新する時間もなく、部屋に戻ればベットへGOでした。
今は、イタリアパッソステルビオでトレーニング中。ホテルの標高も2000オーバーです。
トレーニングでは正確な運動と基本姿勢を大切にしてね。
明日も頑張りましょう!

b0087064_3122936.jpg

[PR]
by liebemk | 2010-08-26 03:13 | SKI

帰国

15日に帰国し、引っ越ししたばかりの家へ。
引っ越しは私がニージーランドへ行っている間に妻が一人で引っ越しをしてくれました。
日常生活に必要な物は最低限あるので大丈夫。これからゆっくりそろえます。
20日からまたヨーロッパへ行きます。
昨日も雪降ったみたいだし、楽しみです。

今日はこれから荷物を送ります。
[PR]
by liebemk | 2010-08-17 09:27 | SKI

残り1日

今日は悪天候の為スキー場はクローズになりました。
私はポール直しと休養。その他の皆は体育館へ行きトレーニングを行いました。
スキートレーニングは明日が最終日になります。明日も天候が心配です。
山は雪降っているのかな。
明日はふかふかスキー!!!
ヨーロッパも天候が不安定みたいですね。

今日の夕食はさんまを食べました。
[PR]
by liebemk | 2010-08-13 16:47 | SKI

残り3日

今日も良いトレーニングができました。
そして、私も残すところ3日となりました。私も疲れが出てきましたが最後まで頑張ります。

今日のSLトレーニング
b0087064_17311880.jpg


b0087064_17315478.jpg

[PR]
by liebemk | 2010-08-11 17:32

今日の山

今日はとても山がきれいでした。
今日も雪が柔らかかったが、ゲレンデファーレンで下半身の運動を練習を行いました。
ほとんど選手が滑る事ができなくびっくりしました。
ポールだけの練習じゃなくスキーの幅を広げる練習も必要だと思います。
今日も良い練習ができました。

b0087064_1725843.jpg


b0087064_1741727.jpg


b0087064_1752669.jpg

[PR]
by liebemk | 2010-08-10 17:06 | SKI

昨日のポーターズ

昨日は新雪の中滑りました。
下半身の運動ができない人はかなり苦戦していましたね。
b0087064_14275992.jpg


b0087064_14282935.jpg


b0087064_1428586.jpg


b0087064_14292045.jpg

[PR]
by liebemk | 2010-08-10 14:30 | SKI

本日クローズ

今日は悪天候の為スキー場はクローズになりました。
街に行く組とホテルで休む組に分かれて一日を過ごしました。
今日は一日中雨でしたので山は大雪だど思われます。
昨日は何人かの選手にプロペラターンとドゥルフィンターンと前後ターンを行いました。
ポジション確認やお尻が内側に入る選手には効果的でした。

明日はオープンするかな?
[PR]
by liebemk | 2010-08-08 18:40 | SKI

天気が心配されたが

今朝は小雨が降っていました。

天気が心配されましたが、山に上がるとミゾレから雪それから快晴になりました。

10㎝ほど新雪がつもっていましたが問題なし。

今日はSLのみトレーニングを行いました。今日もバーンはすごく良かったです。

ジュニアは日本で味わえないバーンコンディションでした。

今後はチューンナップも覚えましょう。昨日は6台のスキーをチューンナップしました。

手がいたいです。

今日の昼ご飯です。毎日これと、パニーニを食べています。
b0087064_13384959.jpg


b0087064_13402851.jpg

[PR]
by liebemk | 2010-08-07 13:43 | SKI

今日もハードバーン

今日もGS、SLのトレーニングをしました。ハードバーンに苦戦しながらも個々の課題に取り組んでいました。今日も本当に良いトレーニングができました。選手はちょっと疲れてきていますね。それでもやる事はしっかりやりましょう。明日から天気が崩れてくるかも知れません。
[PR]
by liebemk | 2010-08-06 17:11 | SKI

ハードバーン!

今日は天気もよくコースコンディションも最高でした。雪質もバードで選手はちょっと疲れが見えてきました。
GS、SLも良い練習ができたと思います。

b0087064_16483276.jpg


明日も期待できるかな。
[PR]
by liebemk | 2010-08-05 16:49 | SKI
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31