KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスン!

昨日は通院がなかったので、プライベートレッスンを1組行いました。

色々、期待して来てくれたにもかかわらず、基本的なことばかりでのアドバイスでした。

でも、基本的は運動動作が出来ないと思っていることも出来ません。

特に股の曲げ方が大切になります。

最近の若い選手も全然股が曲がりません。

なので、合宿でも股の曲げ方から始まります。

一日、10回で良いので股の曲げ方を練習しましょう。

あ、参加者にお土産いただきました。

本当にありがとうございます。

食後のコーヒーと一緒にいただいています。
[PR]
by liebemk | 2011-12-30 20:30 | Racing Camp

ワールドカップ フラッハウSL男子

今シーズン初めてワールドカップSLを見た。

前日行われた女子よりはコースセットは細か目でスピードセットに感じた。

1本目。

残念ながら2本目は起きれなくて見れませんでした。

1本はMYHRER Andre 、DEVILLE Cristian が良かった。

MYHRER Andreは常に重心がスキーと一緒。ポジションが凄く安定していました。

DEVILLE Cristianは膝の使い方が非常に良かった。

2本目も見たかった。誰が録画してませんか???

もちろん、優勝したKOSTELIC Ivica はすばらしいです。

ラインを高くするにはターンに対するフォールライン。

ターンのフォールラインをオーバーしないこと。

1本目しか見ていないが、非常に勉強になりました。

次回も楽しみです。

あ、明日は女子ワールドカップですね。

日本チーム頑張れー!!

日本国内の選手をみてると、なんでターンはじめに身体を内側にもっていくのかな???

失敗する確率が高くなると思う。し、運動が正確にできないよね!!
[PR]
by liebemk | 2011-12-27 21:17 | SKI

届いた!

中国遠征の時に注文した物が届いた。

注文先はアメリカだったので少し時間かかったが、無事届きました。

飯島トレーナーが注文してるときに、一緒に注文しました。

ありがとうございました。

身体のメンテナンスも頑張りますよ。

その前に、体重を減らさねば!

購入した物はこちら。
b0087064_20321124.jpg

[PR]
by liebemk | 2011-12-26 20:30 | 日常生活

ワールドカップSLフラッハウ!

昨日は久しぶりに女子ワールドカップを見ました。

マリアシルドの3連勝!

コース、セットはそれほど難しくなく、質の高い技術が求められたレースだった。

トップ3はレベルが違うが、15番以降はそれほどレベルの差はないように感じた!

日本選手にも十分チャンスはあると思う。

2本目にはお客さんも多くなり、さすがオーストリアって感じでした。

会場にはオーストリアスキー連盟会長、事務局長もいましたね。

私も、オーストリアスキー連盟にお世話になりました。

今日も夜更かしで、男子を見ます。

日本チーム、頑張れー!
[PR]
by liebemk | 2011-12-21 20:46 | SKI

いよいよ!

明日から藪原高原スキー場がオープンします。

多分、雪質は最高だと思います。
http://www.yabuhara-kogen.jp/?cat=4
[PR]
by liebemk | 2011-12-20 11:26 | SKI

『アサマ2000スノーパーク 2011/2012 第2弾ベーシックレッス 』

昨日で無事年内のキャンプが終了しました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

寒い週末でしたが、2日間のトレーニングで少しは成果が現れたと思います。

基本中の基本ばかりのトレーニングでしたが、十分滑りも変わり、スキーの運動動作を理解していただけたと思います。

今後も、1日一回思い出してくださいね!

そして、今日から年明けの準備びと先日、中国で行われたFECの分析を行います。

今日も寒い一日でした。
[PR]
by liebemk | 2011-12-19 16:53 | Racing Camp

アサマキャンプ!

先ほど、アサマに到着しました。

先週とは違い、一気に冬型になっています。

アサマに来られる方は、十分気を付けてきて下さい。

明日は9時受付開始。

そして、はかなり冷込みが予想されます。防寒対策をしてきて下さい。

参加者の皆様、時間に余裕を持って、安全運転でお願いします。
[PR]
by liebemk | 2011-12-16 19:09 | Racing Camp

『アサマ2000スノーパーク 2011/2012 第1弾ベーシックレッス 』

先週末のキャンプが無事終了しました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

今回は低速で基本トレーニングをしっかり行いました。

かなり基本を理解してくれたと思います。

基本的な運動動作や体重移動が出来てくるとスキーが今まで以上に楽しくなると思います。

ポールの中でも、今まで出来なかったことが出来るようになります。

今週末のキャンプも基本中心に行います。

基本をしっかり学びたい方、お待ちしております。
参加ご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
mokomaro@gmail.com
[PR]
by liebemk | 2011-12-13 15:23 | Racing Camp
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31