KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

レッスン三日目

今日は午後からガスが濃くなりよい条件ではなかったが、皆さん頑張りました。

今日、頑張った人達です。
b0087064_19122985.jpg

[PR]
# by liebemk | 2012-02-15 19:13

回転レッスン2日目

昨日から始まった回転レッスン。

昨日は岐阜県の中学生4名参加してくれました。

午前はブラシを使ってライン取り中心に行い、ターンをしっかり仕上げることを行った。

午後はロングゲートで40旗門。かなりハードは一日であった。

今日も5名参加してくれました。

今日も午前40旗門を8本、午後は6本滑り込みました。

各選手かなり滑りの形が出来てきました。細かい修正はまだ必要ですが、凄く良くなってきています。

明日はフリースキーを少し行い、ゲートで出来ない部分を確認します。

明日の天気は曇り予報です。

もう少し冷え込んでくれれば最高。
[PR]
# by liebemk | 2012-02-14 20:05 | SKI

明日から

やぶはら高原スキー場で回転レッスンです。

集合時間 8時

集合場所 やぶはら山荘

明日から楽しみです。

選手の皆さん頑張りましょう。
[PR]
# by liebemk | 2012-02-12 22:33

今日も

最高のレッスンができました。

b0087064_15593650.jpg

[PR]
# by liebemk | 2012-02-09 15:58 | SKI

最高のコース!

昨日の雨でコースには十分すぎる水が含んでくれました。

今日のアサマは気温はマイナス12度。

コースはアイスバーンになり、最高のコースコンディションなりました。

参加者には少し難しい条件であったかもしれないが、見る限り気持ちよさそうに滑っていました。

今日のようなアイスバーンを滑る機会はシーズン通して、それほど多くない。

その中で、ライン取りに重点を置きポールレッスンを行った。

明日は今日より寒いみたいなので、コースはさらに硬くなるかもしれません。

アサマに来る際には、スキーチューンを必ずして下さい。

そして、今日のFIS菅平カップも好条件でレースが出来たと思います。

勝手な想像です。

明日も楽しみです!
[PR]
# by liebemk | 2012-02-08 16:52 | SKI

雨雨!

2月にこんなに雨が降るの??

もちろん今日は常設ポールは中止でした。コンディションが悪過ぎです。

10時頃には雨から雪へ変わり、夕方から冷え込んできました。

明日からまた冬型予報らしいです。

明日の天気に期待したいです。

そして、ワールドカップ技術系は今週末アンドラで女子。

男子はロシア、ソチでスピード系が始まります。

男子SLはブルガリア バンスコです。

日本チームに期待したいです。
[PR]
# by liebemk | 2012-02-07 20:28 | SKI

アトミックジュニアカップ

先週は岩手県雫石スキー場でアトミックジュニアカップ。

今日は長野県菅平スキー場でアトミックジュニアカップ。

やはり優勝する選手はかなり上手いです。

将来性ある選手達でした。

やはり、現場を見ないてと何もわからない。

今回は私自身かなり勉強になりました。
b0087064_22232830.jpg

[PR]
# by liebemk | 2012-02-05 22:19 | SKI

蔵王インターハイ男子SL 女子SL!

昨日はインターハイ最終日でした。

男子のSLが順延になったため、1日で男女のレースを行った。

運営時間の関係で2本目はインターハイ初のセカンドカット!多分初めてです。

今日のアトミックチームの結果は、男子3位 5位 8位。

女子 5位。

今回のインターハイでは優勝はありませんでしたが、男子は好成績だったと思います。

もちろん、個々には優勝を狙っていた選手もいると思いますが、今後のレース繋がるインターハイでした。

昨日はレース終了後、アトミックカップが行われる菅平まで移動してきました。

今日は菅平大松スキー場にて、午後から練習会です。
[PR]
# by liebemk | 2012-02-04 10:07 | SKI

蔵王インターハイ、全中!

残念ながら今日のインターハイ男子SLは悪天候のため明日に順延になりました。

急遽、隣の県で開催されている全中へ行ってきました。

なんとか2本目のスタートに間に合い、2本目はしっかり選手の滑りを確認できた。

そして、男子SLではアトミックチームが大活躍!

優勝、4位、6位、7位。順位が間違っていたらすいません。

明日は、蔵王インターハイ最終日。

選手、関係者の方、もう一日頑張りましょう!
[PR]
# by liebemk | 2012-02-02 21:49 | SKI

蔵王インターハイ男子GS!

今回はアトミックレースディレクターの仕事でインターハイに来ました。

6年ぶりにインターハイを見て、自分の高校時代を思い出しました。

今日は雪が柔らかく、後半の選手にも十分チャンスがあるコンディション。

1本目、数名の選手は後半のスタートから好タイムで上位に付ける。

2本目は成田選手がラップタイム。

工藤選手が2位タイム。

成田選手、工藤選手は2本目で順位を上げることが出来た。

優勝は地元、小原選手。おめでとう!

そして、2位は新選手、3位は成田選手、5位は工藤選手。
b0087064_168348.jpg

次のSLも頑張りましょう!
[PR]
# by liebemk | 2012-01-31 15:54 | SKI
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30