KUDO MASAMI Philosophie BLOG

neublog.exblog.jp ブログトップ

平日SLポールレッスンのお知らせ!

2月13日(月)から2月17日(金)まで、長野県やぶはらスキー場にて、SLポールレッスンを行います。

レーシングには好条件のやぶはらスキー場です。

SL初心者大歓迎です。

逆手も出来るように、ポールセットを工夫致します。

GSも楽しいけど、SLも楽しいです。

当日、受付は行いませんので、必ず下記のアドレスからお申し込みお願い致します。

料金 お一人1日 5000円

1 氏名
2 年齢
3 住所
4 電話番号
5 メールアドレス

上記を記載しこちらのメールアドレスへお願いします。
mokomaro@gmail.com

注)
参加者がいない場合はポールセットを致しませんのでご注意下さい。

参加される方は、必ずメールでご連絡下さい。

b0087064_1243485.png
[PR]
# by liebemk | 2012-01-27 19:17 | Racing Camp

帰国!

1月20日に韓国から帰国しました。

が、韓国で体調を崩し一時期は直ったが帰国後また体調が悪い。

病院へ行き薬を処方してもらい、今はなんとか回復中。

帰国の次の日はやぶはらスキー場でコーチング。

全中優勝を目指す選手が調子が上がらず、コーチと共にやぶはらに来ました。

その後調子はどうなったかな??

全中は全力でがんばれー!

そして、今はアサマでポールレッスンしています。

今日は一日中寒かった。

日中でも−10度で、本当に寒い一日でした。
[PR]
# by liebemk | 2012-01-24 18:48 | SKI

アトミックチーム合宿終了!

今日でアトミックチーム合宿が終了致しました。

今日は雪が降りベストコンディションではなかったが、その中でも選手達がしっかり仕上げてくれました。

今回の合宿は短い期間であったが、調子を上げることが出来たと思います。

また、技術的にもステップアップでき、FECに期待したいと思います。

今回はアサマスキー場の協力があり、本当に良い合宿ができました。

次回も、よろしくお願いします。

明日は東京へ向かいます。

そして、昨日の女子ワールドカップでは清沢選手が24位に入りました。

凄いなーと思いリザルトを確認したら、タイム差が6秒???

ん??

タイム差はまーいーか!

次回のレースに期待します。

そして、現場のコーチよ、体調に気を付けて頑張れー。

車の運転も気を付けてね。

選手は、ナビしてやって!
[PR]
# by liebemk | 2012-01-04 22:22 | SKI

アトミックチーム合宿2日目

今日のトレーニングコース。

選手は日々成長しています。

明日もがんばろう!!

b0087064_20195317.jpg


b0087064_20202681.jpg

b0087064_20204728.jpg


[PR]
# by liebemk | 2012-01-03 20:21 | SKI

アトミックチーム合宿

今日からアサマ2000パークにて、アトミックチーム合宿です。

午後からパノラマコースでGSトレーニング。

24ゲート。

心配されて天気もなんとか!!!!!風が強く本当に寒かった!

今日は基本的は運動動作の確認。特に膝の使い方を中心に行った。

ビデオミーティングでは、フォールラインの説明もした。

ゲートとゲートの真ん中をフォールラインだと思っているようだったので。

選手にはしっかり説明し明日に活かして欲しい。

明日は営業前にGSトレーニングを行います。

スノーモービルを使って1時間ちょっとトレーニング予定です。

その後、朝食。

朝食後はSLトレーニングになります。

明日もトレーニング成果を出せるように頑張ります。
[PR]
# by liebemk | 2012-01-02 20:34 | SKI

新年あけましておめでとうございます!

皆様、2012年も宜しくお願い致します。

昨日は、ゆっくり妻の実家で過ごしました。

読書、合宿の準備、そして夜はランニング。

シーズン中なかなかランニングが出来ないので、時間があるときになるべく走りたいと思います。

今日からアサマ2000スキー場でアトミックチームの合宿が始まります。

韓国FECに向け調整を行います。

アサマ2000スキー場さん、ありがとうございます。

今日のアサマは小雪が舞っています。

午後からGSトレーニングに入ります。しっかり、滑りの確認を行いましょう。

2012年も良い年にしましょう。
[PR]
# by liebemk | 2012-01-02 09:55 | 日常生活

レッスン!

昨日は通院がなかったので、プライベートレッスンを1組行いました。

色々、期待して来てくれたにもかかわらず、基本的なことばかりでのアドバイスでした。

でも、基本的は運動動作が出来ないと思っていることも出来ません。

特に股の曲げ方が大切になります。

最近の若い選手も全然股が曲がりません。

なので、合宿でも股の曲げ方から始まります。

一日、10回で良いので股の曲げ方を練習しましょう。

あ、参加者にお土産いただきました。

本当にありがとうございます。

食後のコーヒーと一緒にいただいています。
[PR]
# by liebemk | 2011-12-30 20:30 | Racing Camp

ワールドカップ フラッハウSL男子

今シーズン初めてワールドカップSLを見た。

前日行われた女子よりはコースセットは細か目でスピードセットに感じた。

1本目。

残念ながら2本目は起きれなくて見れませんでした。

1本はMYHRER Andre 、DEVILLE Cristian が良かった。

MYHRER Andreは常に重心がスキーと一緒。ポジションが凄く安定していました。

DEVILLE Cristianは膝の使い方が非常に良かった。

2本目も見たかった。誰が録画してませんか???

もちろん、優勝したKOSTELIC Ivica はすばらしいです。

ラインを高くするにはターンに対するフォールライン。

ターンのフォールラインをオーバーしないこと。

1本目しか見ていないが、非常に勉強になりました。

次回も楽しみです。

あ、明日は女子ワールドカップですね。

日本チーム頑張れー!!

日本国内の選手をみてると、なんでターンはじめに身体を内側にもっていくのかな???

失敗する確率が高くなると思う。し、運動が正確にできないよね!!
[PR]
# by liebemk | 2011-12-27 21:17 | SKI

届いた!

中国遠征の時に注文した物が届いた。

注文先はアメリカだったので少し時間かかったが、無事届きました。

飯島トレーナーが注文してるときに、一緒に注文しました。

ありがとうございました。

身体のメンテナンスも頑張りますよ。

その前に、体重を減らさねば!

購入した物はこちら。
b0087064_20321124.jpg

[PR]
# by liebemk | 2011-12-26 20:30 | 日常生活

ワールドカップSLフラッハウ!

昨日は久しぶりに女子ワールドカップを見ました。

マリアシルドの3連勝!

コース、セットはそれほど難しくなく、質の高い技術が求められたレースだった。

トップ3はレベルが違うが、15番以降はそれほどレベルの差はないように感じた!

日本選手にも十分チャンスはあると思う。

2本目にはお客さんも多くなり、さすがオーストリアって感じでした。

会場にはオーストリアスキー連盟会長、事務局長もいましたね。

私も、オーストリアスキー連盟にお世話になりました。

今日も夜更かしで、男子を見ます。

日本チーム、頑張れー!
[PR]
# by liebemk | 2011-12-21 20:46 | SKI
line

パンとコーヒーと甘い物が好きな、アルペンスキーコーチのブログ!


by liebemk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30